アニメオーバーロードⅢ 3話 エンリの激動かつ慌ただしい日々



アニメ3期の第3話。
森で襲われていた子ゴブリンを助けてさぁどうしようってところからだね。
ルプーは声がつくとキチさ倍増……。


今回は場面がぽんぽん飛んでかなり駆け足な印象。
丁寧にやってたら何話あっても足りないから仕方ないんだろうけど
カットする場所や仕方はかなりセンスが問われるなぁ。

あと動画のコメントなんかで「ゴブリン将軍の角笛」が
ガチャの外れアイテムっていうのを何故かたくさん見たんだけど
これはガチャアイテムじゃなくてユグドラシルのドロップ品だね。

まぁ話の筋には関係ないし細かい事なんだけどさ。
角笛の詳細についてはオーバーロードwikiとかネットを調べると
詳しくまとめられているところがあるんだけど

これ調べちゃうと結構なネタバレになってしまうから
ネタバレされたくない人はとりあえず忘れてアニメを見た方が良いよ。
……とか言ってうちもネタバレ気にせず適当に書いてるんだけどね。


自分が褒められてもなんとも思わないのに
妹が褒められると喜んじゃうナーベちゃん可愛い。


街にいる間エンリの周りで起きた様々な事は
裏でアインズ様が関わってるんだろうなぁというのは想像つくと思うけど
具体的になにをやっていたかはここでは描写されず。

これ後でアインズ様視点もやるのかなぁ。
場合によっては尺の都合でカットされちゃうかもしれないね。






0 件のコメント :

コメントを投稿