0能者ミナト


目次
第一話『嫉』
第二話『呪』
閑話『告』


れっきとした怪異と霊能力が存在する現代社会で
霊能力を一切持たない主人公が難解な怪異に挑んでいくというお話。
ホラー要素はほとんどない妖怪退治ものだね。

主人公の九条湊くんのキャラがともかく強烈なのが特徴かな。
なんせ初登場から借金のカタに大麻を栽培するわ
それを試しに吸ってげーげー吐いちゃうわで本当酷い。

一緒に行動する沙耶ちゃんが
「不躾で、不真面目で、不謹慎で、ふざけすぎです」
って言うシーンがあるんだけど本当に彼をよく表してると思うよ。

そんな主人公が誰も気にしないような切欠や
零能者ならではの発想から事件を解決していく様が面白い。


ただ主人公の性質上、現代知識や科学で怪異と戦っていくんだけど
詳しい人から見ると疑似科学でツッコミどころも多いみたい。
この辺気になっちゃう人は駄目かもしれないね。

個人的には湊くんの突飛な行動や周囲の反応が面白くて楽しめたよ。
これは今後の話になっちゃうけど、
どんどん他のキャラも魅力的になってきて好きなシリーズなんだ。


0能者ミナト (メディアワークス文庫) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿