0能者ミナト6


目次
第一話『首』
第二話『件』
閑話『戯』


0能者ミナト4巻『首』『件』で一つの大きな話。
これ珍しくタイトルでネタバレしてる気がするね。


過去の話やそれに纏わる因縁が中心にあるからか
普段の湊くんとは全く違う姿が随所で見られるのが独特だった。
結構好みが分かれる回かもしれない。

『首』では湊くんの高校生時代、そして水谷理彩子との出会いが語られるよ。
高校生時代の湊くんは非凡さを覗かせつつもやっぱりまだ青臭い。
他の人に諭される湊くんなんてレアシーン過ぎる。

少年湊くんの成長物語……なんてのもちょっと見てみたいかもしれない。




第二話『件』からは現在時間に戻っての話。
『首』で終わったと思われた事件が今度は湊くんに牙を剥く。


今までもピンチだと思える場面はあったけど
ここまで追い詰められる湊くんを見るのは初めてだったね。


全く余裕のない姿を見ていると
アレでも普段は周囲に気を配っていたんだなぁと思ってしまったよ。
アレでも。

最後の最後まで張り詰めた雰囲気が続くから
閑話『戯』は本当に癒しだったね。
無事な姿が見れて良かった。


0能者ミナト<6> (メディアワークス文庫) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿