0能者ミナト3


目次
第一話『蘇』
第二話『夢』
閑話『贈』


3巻は『蘇』と『夢』全く違う二つの話が送られる。
1巻と同じ形態に戻ったね。


0能者ミナトは短い話でもちゃんと起伏があって
驚かせてくれるから楽しんで見れるよ。


特に「蘇」はミナトシリーズの中でも印象に残ってるんだ。
うーん、なんでだろう……


「一本の刀のよう」とも称される姫川惠介。
人間でありつつも、下手な怪異より理解し難い彼がそうさせるのかも。
湊くんとは別方向に逸脱した人間だったね。


2話目「夢」は夢魔という怪異が相手。
気になったのはこれだけメジャーそうな怪異なのに
正攻法な解決策が提示されなかったことかな?

0能者ミナトの世界では珍しい怪異って事なのかもしれないけど。
特殊な方法に頼らずとも解決してきた例は幾らでもありそうな話だと思った。


まぁ七転八倒する沙耶ちゃんが見れればそれで良し。
とも言えるかもしれないね。


キャラクターそれぞれの過去や未来を匂わせる発言も増えてきて
今後への期待を膨らませる巻だったよ。



0能者ミナト<3> (メディアワークス文庫) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿