漫画オーバーロード(2) デミウルゴスの目



読んでいてたまたま気になってしまった。
漫画オーバーロード2巻でデミウルゴスの目が書かているシーンがあるんだけど
小説版の説明ではデミウルゴスの目は普通じゃないんだ。

デミウルゴスが目を見開く。
そこにあったのは目ではない。宝石だ。
瞳孔や虹彩は一切無く、ただ輝くような無数の小さい辺があった。

オーバーロード3 鮮血の戦乙女 322

漫画版はわざとそうしたのか単純に把握漏れなのか。
うーんどっちなんだろうね。




なお上記の小説シーンに該当する場面だと
アニメ版マンガ版ともにデミウルゴスの目は宝石になっていたよ。
実は感情的になると本来の目が見えるとかそういう設定があったり……?

ちなみにカエル形態の時は小説版でも特に目に対する描写はなく
漫画版でもアニメ版でも爬虫類のような赤い瞳で描かれているよ。





0 件のコメント :

コメントを投稿