ダンジョンメーカー 不思議な存在が弱体化


連日のようにアップデートされてるダンジョンメーカー。
Build10076で必須級のスキル「不思議な存在」が弱体化されたそうだよ。


Build10076
・「デバフ:中毒」に関するトラップの性能が向上します。
・新たに追加された施設が登場していなかった問題が修正されました。
・いくつかの業績が表示されない問題が修正されました。
・「属性:調和」が正常に動作しなかった問題が修正されました。
・「属性:苦痛耐え」の効果が20%に減少します。(既存の50%)
・「星占い師」が新たに獲得したスキルを提供していなかった問題が修正されました。
「不思議な存在」の効果が「気絶、混乱、魅了」状態に免疫ように変更されます。
・「噛みつき」の吸血付与量が減少します。
・「吸血衝動」のダメージと吸血付与量が増加します。
・「禁断の恋」が最大生命力の15%ほど生命力を回復させてくれるように変更されました。
・「断ち割り」:激怒生成量が減少します。
・「戦闘の雄叫び」:被害と激怒生成量が増加します。

最早必須スキルと化していたからね。
こいつのおかげでデバフは信用できないものになっていたし。
ただまだゲーム内の説明だと全てのデバフ無効化になってる。

これで味方の状態異常対策が難しくなったけど、
敵の不思議な存在持ちも弱体化されるのは大きいんじゃないかな。


火傷や鈍化、感電といったコンボに使われる状態異常は
かなり敵に防がれ難くなったと思う。


勇士の中には鈍化を完全に無効化したり、
罠を完全回避したり、デバフを解除したりできるスキル持ちがいるから。
相変わらず絶対通じる訳ではないけどね。


個人的に暗闇対策どうしようというのは悩むところ。
現行では340日以降も色々なボスが出るようになっているから
天使の「光の審判」用で暗闇にスキル割くのは微妙かな。


元から有能だったガーゴイル少女。
大魔法地帯の「無効3」が代替の効かない性能になった気がするね。
引き継ぎはガーゴイル少女軍団……ありかもしれない。




0 件のコメント :

コメントを投稿