幼女戦記 (1) Deus lo vult


目次
第零章 プロローグ
第壱章 北辺の空
第弐章 エレニウム九五式
第参章 ラインの護り
第肆章 久しく待ちにし
第伍章 クライズ・テイク・エイム
付録 内戦戦略と外線戦略/歴史概略図


総員、傾注!
本作はいわゆる神様TS異世界転生の魔法ありで
俺Tueeeというあれげなタグをつける作品です。

と作者はのたまってるけど
中身は硝煙の匂いをさせる幼女が
ひたすら軍人として戦争に従事するという血生臭いもの。

ある意味タイトル詐欺と言わざるをえない。
ちなみに幼女成分をお求めの方は漫画版の方が
絵の力もあって補充できると具申致します。

主人公を幼女にしておきながら幼女要素が排されていたり
主人公はあくまで合理的に動いて成果を出しているのに
周囲の評価や戦況が全く思い通りになっていないのが面白い。

舞台が世界大戦前のドイツっぽい国から始まるおかげで
どんなに快進撃を見せてくれても不安がつきまとうのが良いね。
先の思い通りに事が運ばないのもあって無双も嫌味になってないと思う。

史実を元ネタとした出来事や話が多いから
詳しいともっと楽しめるんだろうなぁ。
僕は知らないからその点はちょっと残念だね。

付録の「内戦戦略と外線戦略/歴史概略図」は
1巻でのそれぞれの立場や行動をまとめたものになるよ。
分かりやすいから一読するのも良いんじゃないかな。


幼女戦記 1 Deus lo vult Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿