オーバーロード(8) (角川コミックス・エース)


目次
Episode:26
Episode:27
Episode:28
Episode:29
Episode:30


オーバーロードの漫画版第8巻。
内容は凡そ小説版4巻の5章~5巻の冒頭になるよ。
ついにリザードマン編も終了。

コキュートスとリザーマンの戦いは
一方的になるのが分かりきっていても
両陣営を知っているからこそ見応えがあるね。

短い攻防の中で策を巡らし、
それでも最後は圧倒的な力の差で圧し潰されてしまうというのは
無常だけど印象に残ったよ。

リザードマンに敬意を覚えるコキュートスくんと
「気に入ったのか?あのトカゲ」とか「戦士の輝きと言われてもなあ」とか
本当に全く何も感じてないアインズ様のギャップが面白い。というか酷い。

巻の中ほどからは小説6巻にあたる話へ入っていくね。
舞台は再び王国へということで新キャラが続々登場して忙しい。
この辺り小説だともっと把握が大変なんで絵のある漫画の方が良いね。

初見の人は誰だこいつらって感じだろうけど
これからも話に関わってくる人達なんで頑張って耐えて。
個人的には蒼の薔薇の面子とか凄い好き。

今回巻末のスペシャル無いんだね。
漫画はあれを楽しみにしてる部分があるから残念だなぁ。



オーバーロード(8) (角川コミックス・エース) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿