ダンジョン飯 3巻 (HARTA COMIX)


目次
第15話 雑炊
第16話 蒲焼き
第17話 木苺
第18話 焼き肉
第19話 テンタクルス
第20話 シチュー
第21話 大ガエル
おまけ モンスターよもやま話-3-


ダンジョン飯3巻。
階層が進んで敵が強くなってきたのか戦闘が激化してきたね。


ライオスくんの有能で変人ぶりが本当に笑ってしまう。
人魚の歌を覚えて人魚に合わせるとか、
人魚も知らない奴が急に合わせてきて怖いから逃げるとかもうなんだそれ。

他にも水上歩行の術で水中にいる敵を引っ張り上げるとか
ワンポントで対策や戦闘を魅せてくるのが非常にうまい。
なんか普通に戦いが面白くて困惑してしまうよ。

蘇生に纏わるダンジョンの特殊性や
冒険者同士の割とシビアな関係など、
料理以外の部分もぐいぐい引き込まれるね。

どの回も面白くて悩むけど、お気に入りを選ぶなら15話の雑炊かな。
蘇生屋や対処を間違えて全滅するパーティーが見せる厳しい世界と
マイペースなライオス達の対比が良いね。

2巻のおやつでもライオス達は
大手パーティーと見なされていたから
少なくともこの界隈じゃ有数の冒険者なんだろうなぁ。

全くそうは見えないけど。




ダンジョン飯 3巻 (HARTA COMIX) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿