幼女戦記 3 The Finest hour


目次
第壱章 ひらけ、ゴマ
第弐章 遅すぎた介入
第参章 箱舟作戦発動
第肆章 勝利の使い方
第伍章 内政フェーズ
第陸章 南方戦役
付録 歴史概略図


幼女戦記3巻。
アニメは大体この巻の後半までが内容だったね。
副題については読み終わった後に調べると納得。

ずっと泥沼だったライン戦線がついに決着。
ここまでで一番描写された戦場だけに終わり方も見事。
『世界に冠たる我らがライヒ』は口ずさみたくなってしまうね。

共和国との決着に待ったがかかる事に気付いた我らがターニャおじさんだけど
後からその事に気付いたであろう人達から言及が無かったのは
ちょっと物足りなかったよ。

先見と抗命未遂で相殺された的な描写はあったけど
実際に止められた訳じゃないし高く評価はされないのかな。
規律が重要というのは何度も書かれてるしなぁ。

南方戦役でも大場れのデグさんだけど
最後が不穏な終わり方をしているだけに今後が気になるね。
帝国の快進撃はここまでとなってしまうのか。


幼女戦記 3 The Finest hour Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿