ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX)


目次
第36話 みりん干し
第37話 ハーピー
第38話 キメラ
第39話 シェイプシフター-1-
第40話 シェイプシフター-2-
第41話 山姥
第42話 夢魔
おまけ モンスターよもやま話-6-


ダンジョン飯6巻。
複数のPTが一堂に会してさぁどうなるといったところからだね。
まさかこの物語で人間模様を見守る事になるとは。

ところで僕は別にもんむす属性は無いんだけど
ファリンちゃん美し過ぎないかな。
正直ヤバイ。

巻の後半は初期に近い雰囲気に戻ったね。
なんかこれぞダンジョン飯といった感じで安定の面白さ。


夢魔の話で出てくるシンは蜃と読んで
蜃気楼を作り出すと言われる伝説の生き物が元。
作中でも蜃気楼を作り出す描写があったね。

その姿はハマグリとも竜とも言われていて
この辺の説明はライオス君が早口でしてくれていた通り。


なぜこの話をしたかというと
全く別の作品で蜃を取り扱った話があったから。
ふふん。


ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿