オーバーロード(9) (角川コミックス・エース)


目次
Episode:31
Episode:32
Episode:33
Episode:34
Special


オーバーロードの漫画版第9巻。
内容は凡そ小説版5巻の2章~3章になるよ。
アニメ版はこの辺りの流れ大きく変えてたけど漫画版は小説に忠実だね。

なんか人間がたくさん出てくるのが新鮮だよ。
リザードマン漫画じゃなかったねこれ。



アインズ様が独り言が増えた原因について
「いまだ一人だからかな」と呟くシーン。
円卓に一人座るアインズ様の描写が凄い良いね。

小説版でもズーンと来るところだったけど漫画の表現が素晴らしい。
思わずぐっと来てしまったよ。
ここアニメだとカットされてる部分で勿体なかったな。

なんか気付いたら表現とか凄いうまくなってるように感じるね。
小説版で大量の文字で語られる心理や情報を絵にうまく落とし込んでると思う。
セバスの葛藤なんかのシーンも良いと思うよ。

小説5~6巻は原作でも好きな話だから楽しみになってきたね。
もう9巻と結構な巻数になってるけど漫画版ってどこまでやるんだろう。



オーバーロード(9) (角川コミックス・エース) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿