ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)


目次
第1話 水炊き
第2話 タルト
第3話 ローストバジリスク
第4話 オムレツ
第5話 かき揚げ
第6話 動く鎧-1-
第7話 動く鎧-2-
おまけ モンスターよもやま話-1-


ゲーム風のファンタジー世界で金銭的な事情から
モンスターを食べながらダンジョンを攻略していくお話。
ダンジョン飯ってタイトルのパワーが凄いよね。

基本ギャグ寄りな雰囲気なんだけど
地に足のついたキャラや設定が妙に現実感があって
冒険ものとしても楽しめる絶妙なバランスだと思うよ。

まず魅力的なのが料理よりも
登場するモンスターの生態系について色々考えられていること。
このモンスターはどういう生き物なのか、それを知るだけで面白い。

今回はどんなモンスターが出て来るんだろうと期待して見てしまうね。
1巻だと動く鎧の話が好き。この発想は全くなかったよ。
あとスライムの天日干しが高級食材ってのもなんかツボだった。

ウィザードリィのような地下迷宮の攻略がメインなのもあってか
大きな流れには変化がなく基本淡々と進んでいくんだけど
普通に楽しめてしまうのが凄い。

内容と絵柄がマッチして独特な世界が形成されてるのが良いね。
正直料理の部分は異世界過ぎて味の想像もつかないけど。
そんなことはおかまいなしにのめり込める力がある作品だよ。


ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿