アニメオーバーロード1期 12話 鮮血の乙女



アニメ版オーバーロードシーズン1の12話。
小説版の3巻「4章 PVN」の前半部分に当たる部分だよ。
小説3巻と同じタイトルをここで持ってきたね。

ついにシャルティアの対決。
相手が動かないのを良い事にひたすらバフを重ねるアインズ様。
ゲーム世界での常套手段ではあるけどアニメで見ると滑稽だね。


ゲームでも純粋な戦闘能力を競う戦いでは
アイテムの使用が制限されていたりするけれど
今回はなんでもありな戦い。

となると客観的に見ても
PCと同レベルのNPCじゃ採算度外視で勝ちに来たPCに勝つのは
かなり厳しい気がするよ。


アインズ様のキャラってMPにかなりステータス割いてるんだよね。
まぁクラスやスキルの取得条件で上げざるを得なかったって線もあるけど
簡単にはMPが回復できないようなゲームシステムなのかな。

実際戦闘でもHP/MP回復系のアイテム使用してないし。
そういえばポーションでアンデッドはダメージ受ける描写があったっけ。
種族的な問題ってパターンもあるか。

しかしアインズ様のアビリティ。
即死やら一定ランク以下の場合のみ無効やら1か0かみたいなの多いな。
僕だったら取りたくないタイプのばっかりで好みが真逆なのが面白い。




0 件のコメント :

コメントを投稿