アニメオーバーロード1期 1話 終わりと始まり



アニメ版オーバーロードシーズン1の1話。
タイトルの通り語られるのは小説「1章 終わりと始まり」と2章の途中まで
しかしOPかっこいい。

小説版ではゲーム「ユグドラシル」の仕様関連や
モモンガのユグドラシルやギルドに対する思いがかなりネットリ語られるんだけど
その辺は大胆にカットしてきたね。

モモンガのゲームやギルドに対する異常ともとれる執着は
結構重要な事柄だと思うんだけど。
まぁ、あれを全部語らせてたら時間がいくらあってもたりないか。


ただヘロヘロがいなくなった後に吐き出された
「ふざけるな! ここは皆で作り上げたナザリック近代墳墓だろ!
なんでみんなそんな簡単に棄てることが出来る!」
という台詞は文章で呼んだ時以上に心に残った。声の力って凄い。


そして問題の「構わないにゃ……」シーン。
ここはしっかり時間かけてやるんだね。
……声の力って凄い。


個人的に良かったなと思ったのは
外を確認しに行ったセバスが「少々問題が……」と語るシーン。


小説版だと異変と認識してるのはモモンガだけともとれる会話だったから
NPC達から見ても非常事態だったというのが分かって
つかえがとれた気分だったよ。

アニメはかなりテンポよく、かつ分かりやすくなってるのが良いね。
そして最後の忠誠の儀は完璧。





0 件のコメント :

コメントを投稿