オーバーロード11 山小人の工匠


目次
1章 未知なる地への備え
2章 ドワーフの国を求めて
3章 迫りくる危機
4章 こうしょう
5章 霜の竜王


オーバーロード11巻。
ファンタジーの定番種族、ドワーフの国へと向かう話だよ。
王様が飛び込み営業ばっかりしている国があるらしい。

アインズ様一行なら絶対安全と思いつつも
未知の世界を探索する様はドキドキするね。
最近控えめだったアウラやシャルティアの姿が見れるのも良い。

でもやっぱり今回一番お気に入りはゴンドかな。
彼のルーンにかける執念は凄まじい。
その想いに見合った才能を持っていないのがまた応援したくなるね。

しかしアインズ様は万事全てが上手く進むスキルでも持ってるのかな。
実は幸運系のタレント持ちでしたとか言われても納得してしまう。
この調子で世界のあちこち巡ったらあっと言う間に世界征服完了するんじゃ。

クアドラはあまりに一方的で可哀想だと思わないでもないんだけど
じゃあアインズ様が来なかったらドワーフ国で同じような事したんでしょ
って考えると、それがこの世界での正しいやり方なのかなって気もする。

丁度勢力が大きく変わる時代なのかな。
どこもかしこも戦争してて怖い。
しかも主人公勢力が火種ばら撒く側で怖い。

次巻の予告がヤルダバオトvsアインズ・ウール・ゴウンとか
またマッチポンプするんですか。
10・11巻が比較的大人しかったから酷い事になりそう。


オーバーロード11 山小人の工匠 Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿