オーバーロード8 二人の指導者


目次
1話 エンリの激動かつ慌ただしい日々
2話 ナザリックの一日


オーバーロード8巻。
今回はサイドストーリー的な内容になるのかな。
見出しも今回は〇章ではなく〇話という形。ちょっと柔らかい印象だね。

オーバーロード1~2巻で登場した
エンリやンフィーリアといった懐かしい面子が出てきて
雰囲気も初期のオーバーローに近くて和む。

最近殺伐っぷりが凄いからね。
まぁこの巻でも随所で漏れてるけどさ。


小アインズ様みたいになってるエンリちゃんがともかく面白かったよ。
アインズ様も最初から素の自分を出せていたら
エンリとゴブリン達みたいな関係になれていたのかな。

しかしルプスレギナってこんなキャラだったんだね。
親しみやすい良心枠かと思ったらとんでもなかった。
モモンのお供ルプーにしてたらナーベより大変だったんじゃ……。

今回は裏ではこんな事が起きてたんだよって後から教えてくれるのが良いね。
オーバーロードって、例えば影武者とか説明しなくても分かるよな
みたいなところあるから。

8巻は登場人物だけじゃなく読者にも優しい内容ってテーマなんだろうか。
個人的にはこれくらい分かりやすい方が嬉しかったりするよ。


オーバーロード8 二人の指導者 Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿