ゴブリンスレイヤー(3) (ビッグガンガンコミックス)


目次
第10話
第11話
第12話
第12話
第14話
第15話
間章 終わった後、始まる前のお話


漫画版ゴブリンスレイヤー3巻。
web版、そして小説版1巻の最後までが語られるよ。


原典に当たるやる夫スレ版がここで終わってるだけあって
本当に完璧な終わり方をしてると感じられるね。


ゴブリンスレイヤーの評価が高かった理由の一つに
この短さでまとまっていたのもあるのは間違いないと思うんだ。


作中ゴブリンスレイヤーが他の冒険者たちに助力を頼む姿は
あまりにも不器用過ぎて、それがまた彼らしい。
そしてそこから続く怒涛の戦いはまさに見所しかないよ。

……ふぅ、思わず熱くなってしまうね。



ただ最後の神さま達のくだりは
漫画版では間章が省略されてるのもあって
web版や小説版を読んで無いと唐突に感じるかもしれない。

漫画版から入って気に入った人は
他の媒体に手を出してみるのも良いんじゃないかな。



さて、これで大きな話の区切りがついたわけだけど
漫画版も以降の話を続けていくみたいだね。


次巻からは小説の2巻に該当する部分になるから
大きな話の区切りまでまた漫画で数巻がかりになる様子。


個人的にゴブリンスレイヤーの話は
これで完結していると思ってるから
ここで満足するというのも選択肢だとは思うよ。


ゴブリンスレイヤー 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
ゴブリンスレイヤー (GA文庫) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿