アニメオーバーロードⅡ 3話 集う、蜥蜴人



アニメ版オーバーロード2期の3話。
小説版4巻の2章 集う、蜥蜴人~3章 死の軍勢にあたるよ。
2期始まってからのタイトルが明らかにトカゲ側視点だよね……。

これでもアニメ版は短くまとめてるんだから
小説版はどれだけトカゲサイドに全力なんだっていう。


開戦まであと4日という話が出てから
即コキュートスが進軍を開始しているけど。


小説版ではちゃんと期日を守ってからの攻撃だったから。
アニメ版でも同様の筈。ここちょっと分かり難かったかも。
なんか一言欲しかったな。

リザードマン軍vsアンデッド軍の戦いは迫力ある。
かなり強そうに見えるけど、現地の人間勢と比べて
リザードマンの強さとか脅威度ってどんなもんなんだろうね。


プライドを曲げてデミウルゴスくんに助言を求めるコキュートスくん。
ここで動けるのは偉い。まぁ、少し遅すぎたけど。


デミウルゴスくんの助言を遮ったのは
エントマちゃん、もしくは彼女経由でアインズ様なのかな。
コキュートスくん一人にやらせろという事っぽい?

アインズ様が戦いの行方よりも
コキュートスくんの行動に注目してる描写が何度か出ているものね。



小説版を見てるとロロロの突撃シーンにぐっとくる。
アニメは省かれてしまってるけどロロロの過去や想い、
そしてこの突撃からの戦闘も結構練られてたりするんだ。

ばらばらだった部族をまとめ、巨大な敵に勝利する。
まさに感動のストーリー。
だからこそ次回以降が怖くて仕方ない。




0 件のコメント :

コメントを投稿