アニメオーバーロードⅡ 6話 拾う者、拾われる者



アニメ版オーバーロード2期の6話。
小説版5巻に突入なんだけど、小説版と構成を大きく変えてきたね。
今回語られるのは主に「3章 拾う者、拾われる者」部分になるよ。

いきなり3章スタートだけど個人的にはかなり良い改変だと思う。
小説版の序盤は新キャラ再登場キャラと視点が目まぐるしく変わって
かなり読むの大変だったんだ。

アニメ版は主人公サイドのセバスくんの話が最初に来て
今回の話の中心部分を先にやってくれるからすっと入りやすいね。



しかしセバスくんこんなキャラだったのか……。
見た目老人だし執事だしで完璧で忠実な従者だと思ったけど
ナザリックにとって最善じゃないと思っていても人を助けてしまうとか。

行きあたりばったりで行動しちゃう辺り
見た目は老練でも中身は経験の少ない生まれたてなのかもしれないね。
……良心枠が異質に見えるのはどうなんだろう。


ソリュシャンとの間にも軋轢が生じてるし大丈夫なの。
ナザリックで煙たがれる存在とかになったら嫌だなぁ。





そして最後に新キャララッシュ。
この辺りはやっぱりアニメの方が外見直ぐわかるしテンポ良いしで
有利だなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿