オーバーロード(1) (角川コミックス・エース)


目次
Episode:01
Episode:02
Episode:03
Episode:04
Special


オーバーロードの漫画版第1巻。
小説準拠の内容になっているよ。
漫画1巻は小説1巻部分に相当するね。

小説アニメ漫画とメディア展開してるオーバーロードだけど
比べると漫画が一番密度が薄いかな。
小説からかなり内容を端折って駆け足展開。

オーバーロードは情報量の多さも魅力だと思ってるから
漫画版から入る人が楽しめるのかっていうとどうなのかな……。
大きな流れだけ見る分には良いと思うけどね。

絵柄が可愛いからシリアスとギャグのギャップも弱い感じ。
展開の早さもあってともかく全体的に軽いね。
この辺は意図して差別化してるのかな?

漫画版の売りの一つとして
巻末に原作者丸山くがね書き下ろしのショートストーリーがついてるよ。
少しだけだけど漫画版だけのシーンもあったりした。

あとはやっぱり各キャラクター達が絵として動いてるのが楽しい。
ナザリックのNPC達は本当魅力的だよね。
アインズ様の顔だけやたら気合入ってるのが笑える。


オーバーロード(1) (角川コミックス・エース) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿