アニメオーバーロードⅡ 4話 死の軍勢



アニメ版オーバーロード2期の4話。
小説版4巻の4章 絶望の幕開け部分だね。
トカゲスタートに安心感すら覚えるよ。


久しぶりの玉座の間集合シーン。
小説版だと他のシモベも集まってる描写があるんだけど
アニメは主要メンバーだけだね。ちょっと絵的に寂しい。

ヴィクティムのえのぐ語は
アニメだと分かりやすくて良いんじゃないかな。
小説版は本当に読むの辛い……。

しかし経験値稼ぎで敵を倒したり
モンスター狩ったりってゲームだと当たり前だけど
相手を知ってしまうと、うーん。


コキュートスくんが良い子でよかったよ。
デミえもんの助け舟がなかったらアインズ様は
リザードマンの村を殲滅したんだろうね。

領主ポジションじゃ非情な選択もまた止む無しか。
RPGだと思ったら天下統一シミュレーションだったと今更理解したよ。




敵として現れたナザリックがはまり役過ぎて怖い。
完全にラスボスじゃない。
ひょっとして最期はナザリックに攻め込まれてこの物語終わるの。




0 件のコメント :

コメントを投稿