0能者ミナト10


目次
第一話『縁』
第二話『鬼』
閑話『謎』


0能者ミナト10巻。ついに二桁突入か。
今回も『縁』『鬼』で一つの大きな話。
話の中心になるのが孝元くんとユウキくんなのが特徴だよ。

『縁』は孝元くんが湊くん達と出会う少し前。
彼のほろ苦い青春が語られるけど、正直あまり見どころはないかな。
次の『鬼』への前振りの意味が強い。


『鬼』はユウキくんの根本にも関わる重要な話が主軸。
……なんだけど、なんというか、ユウキくんの学校生活が面白過ぎて
そっちばかり印象に残ってしまったよ。

一歩間違えれば悲壮感漂う話になりそうなところ
軽妙なやり取りを交えつつ怪異に挑む様はまさに痛快。


閑話『謎』での舞台は整ったと言わんばかりの展開の続きも含めて
もっとユウキくんの学園生活を見ていたいと思わせる回だったね。
普段の0能者ミナトとは毛色の違う巻だったけど後半は本当に面白かったよ。


0能者ミナト<10> (メディアワークス文庫) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿