アニメオーバーロード1期 11話 混乱と把握



アニメ版オーバーロードシーズン1の11話。
小説版の3巻「3章 混乱と把握」から4章まで進むよ。
前回と言い3巻部分はかなり駆け足気味だね。

5話「二人の冒険者」で飛ばされたウサミミ魔法がまさかのここで登場。
カットされた時は絶許と思ったけど撤回してあげよう。


前回に続き小説2章分の話を1話でやってるだけあって
今後も出て来そうな登場人物がいなくなってたりと
小説版に比べてかなり省略されている部分が多い。

小説3巻は色々設定やら語られる事は多いけど
物語的にはほとんど動きがなかったなと改めて実感させられるね。



そしてついに登場してしまったパンドラズ・アクターくん。
11話はこいつのためにあると言っても過言ではない。
もうね声と動きがついてヤバイ。

アインズ様が動く黒歴史を見て精神安定を連発するのがまた……。
状況的には結構シリアスなんだけど
遠慮なくこういうの挟んでくるのが凄い度胸。

一転、霊廟やギルドメンバーを模ったゴーレムの話は悲しいね。
ナザリックとNPCが生存してしまった事で
逆に彼は過去から抜け出す機会を失ってしまったのかもしれない。




0 件のコメント :

コメントを投稿