やる夫が魔王軍に入隊して復讐するようです



スーパーファミコンで発売された
RPG「ダークキングダム」を原作とした作品。
物語としてきちんとまとめられているから原作を全く知らなくても問題ないよ。

故郷の村を謎の魔法攻撃によって失った亜人の主人公やる夫が
犯人を探し出し復讐するために魔王軍に入隊して~という内容。
魔王軍サイドに属して物語が進行するのが特徴だね。

魔王軍内での派閥や立身出世。
そしてやっぱり出て来る勇者や村消滅の真相など
次々に展開されるストーリーに引き込まれてしまう。

魔王軍サイドとして話が進んでいく事や
復讐が動機な事からも想像がつくだろうけど、
多少コミカルな演出を挟みつつも基本はダークファンタジー。

暗い話や無慈悲な展開が苦手という人は
敬遠した方が良いかもしれないね。
逆にそういうのを好む人は手を出してみても良いんじゃないかな。


やる夫が魔王軍に入隊して復讐するようです




0 件のコメント :

コメントを投稿