オーバーロード(2) (角川コミックス・エース)


目次
Episode:05
Episode:06
Episode:07
Episode:07.5
Special


オーバーロードの漫画版第2巻。
内容は凡そ小説版2巻の1章~4章までになるよ。
半端なところで終わってしまうのが辛い。

話の大きな流れは小説版と一緒だけど
細かな展開の違いや端折られてる個所も結構あるね。
まぁコミカライズだとしょうがない部分もあるんだろうけど。

アニメ版と漫画版では省略する個所と描写する箇所が違うのが結構面白い。
漫画版最大のみどころは《兎の耳/ラビッツイヤー》使用ナーベが見れること。
そこからアルベドへの連絡はアニメだとカットされていたんだよね。無念

一方で漫画版だと、相手の情報を探る時の執拗なまでの準備、
ぷにっと萌えさん考案の『誰でも楽々PK術』がカットされてたりする。
そこはカットしちゃ駄目でしょ。

こういうところからも漫画の方は可愛さ重点な意識が見えるかな。
実際ナーベとかアウラとか可愛い。そしてニニャがとてもとても可愛い。


巻末特典は原作者らによる対談。
個人的には1巻みたいに書き下ろしエピソードの方が嬉しいな。



オーバーロード(2) (角川コミックス・エース) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿