アニメオーバーロード1期 13話 PVN



アニメ版オーバーロードシーズン1の13話。
小説版の3巻「4章 PVN」の後半部分に当たる部分だよ。
そしてアニメオーバーロード1期の最終話だね。

トッププレイヤー達の最終装備を纏うアインズ様。
ナザリックの力で勝つという展開は熱いけど
装備の持ち主達が明確な意思と覚悟を持って引退したって事だと思うと辛い。

小説版ではどういう意図で行動してるのかや
使った能力の効果なんかを丁寧に書いていてくれるんだけど


その余分な情報や会話の分だけテンポが悪くなってることを考えると
アニメ版の方が戦闘は魅力的だったかな。



「課金アイテムだよ。」
この言葉の説得力と来たら。
どんな理不尽な効果でも納得できてしまう。

終わってみれば、ほぼ全ての情報を知られていたシャルティアと
切り札を隠していたアインズ様の差が明確に出た戦いだったね。


まぁシャルティアからしたら不意打ちされた状態からのスタートだし
実戦経験の差がありすぎるのも辛いところだったかな。
これはナザリックNPC共通の弱点になるかも知れない。


何にせよ無事に済んでなにより。
最後に一気に話が膨らんで続きに期待せざるをえない。
アニメ二期も楽しみだね。




0 件のコメント :

コメントを投稿