ゴブリンスレイヤー(やる夫スレ)



小説化、漫画化、そしてアニメ化と
勢いが止まらないゴブリンスレイヤー。
その原典に当たるのがやる夫スレのゴブリンスレイヤーだね。

AA(アスキーアート)を用いて
掲示板上で漫画のように物語が展開していくのが特徴だよ。
雑談や設定の説明なんかも交えて即興的な部分があるのも面白い。

注意点としては
AAを使用するのもあって
登場人物が他ゲームや漫画なんかの版権キャラになっている点。

小説版や漫画版のイメージを大事にしたいと思う人は
読まないのも手かもしれない。


僕は先にやる夫スレのゴブリンスレイヤーを読んでいたから
逆にオリジナルキャラクターになった登場人物に慣れるまで
ちょっと違和感があったよ。

やる夫スレ版で語られる内容は
小説でいうと1巻、漫画でいうと1~3巻の範囲。
ただ今読み比べてみると設定や会話なんかは結構違うかな。

物語の長さも程よく綺麗に終わるから
書籍化前からお気に入りの話だったんだ。
もし興味があったらまとめサイトで読んでみるのも良いと思うよ。

まとめサイトはその名の通り
レスを選別してまとめてくれているので読み物として楽しみやすい。
それになんといっても無料だからね。


[【完】ゴブリンスレイヤー ]




0 件のコメント :

コメントを投稿