アニメオーバーロード1期 6話 旅路



アニメ版オーバーロードシーズン1の6話。
小説2巻「2章 旅路」にあたる部分だよ。


デミウルゴスくんって見た目に反して
仲間に対してやたら甘いというか
相手の事をかなり尊重してるよね。

まぁ小説版だと前回村を襲った兵士の捕虜に対して
かなりえぐい事してるのが語られるんだけど……。


そして護衛の旅路では遭遇したモンスターと戦闘開始。
「良いパーティーだ。互いの能力を知り連携が取れている」
と「漆黒の剣」メンバーを褒めるモモンくん。

「まぁ俺のかつての仲間ほどではないがな」
と小さく付け足してしまうのが悲しい。


小説版だとこの戦闘から後のキャンプまで
もう嫌味なくらいにモモンくんがいかに凄いか格が違うかというのが
描写されまくるんだけど

アニメ版の方は(これでも)控えられていて見やすいね。



しかし漆黒の剣メンバーの仲の良さときたら。
冒険者は夢の無い仕事と言われていたけど、
充実してそうで羨ましいよ。




0 件のコメント :

コメントを投稿