アニメオーバーロードⅡ 1話 絶望の幕開け



アニメ版オーバーロードシーズン2の1話。
小説版の4巻から開始だね。
ただ1話の演出か、前後の話も最初にちらっと入ってきてるよ。

ツアーとシャルティアの戦闘シーンについてだけど
これはアニメ1期では登場してないシーンだね。
調べたところ劇場場総集編2でちらっと出て来るみたい。

最初からばんばん新しい情報が飛び出て忙しい。
現実世界との繋がりがある匂わせるルビキュー(ルービックキューブ)や
ナザリック以外からユグドラシルやギルド武器といった単語が出てきたね。

視聴者視点ではナザリック以外にも異世界との繋がりがあるのが判明。
ルービックキューブを伝えたとなるとプレイヤーが来たのもほぼ確定。
もう続きが気になって仕方ない。



この顔を見てこそオーバーロードって実感がわいてしまう。
シャルティアは前回の失態をかなり引き摺っている様子。
アインズ様が完成形な分、これからはNPCの成長も主題に入ってくるのかな。


そしてアニメ1期の最後で触れられた通り
平和なリザードマンの村にアインズ・ウール・ゴウンの魔の手が……
これ完全に悪の軍団だ。




0 件のコメント :

コメントを投稿