オーバーロード(3) (角川コミックス・エース)


目次
Episode:08
Episode:09
Episode:10
Special


オーバーロードの漫画版第3巻。
内容は凡そ小説版2巻の4章~3巻の2章までになるよ。
うーん綺麗に終わらない。

漫画はアニメ版で見事にカットされたカジットの回想が入ってる。
良かったねカジッちゃん。
とか言いつつ小説でもカジッちゃんの過去知ってもなぁって感じだけど。

これは転移世界における蘇生術の認識、
「一般の人間は蘇生に耐えられない」を説明する意図もあったのかな。
一般人には厳しい世界だよ。

カジット戦はナーベの姿がいっぱい描かれてて良いね。
オーバーロードはキャラがいっぱいいるのが魅力だけど
そのせいで各キャラの密度が薄くなってしまうのが辛い。

巻末に2138年の世界の設定資料がついてるのが嬉しかったよ。
本編とは関わりが無い部分だけど、現実世界がどうなってるかってのは
気になるところだったんだよね。


オーバーロード(3) (角川コミックス・エース) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿