ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン(1) (ヤングガンガンコミックス)


目次
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
間章 ある夜の新人冒険者たちのお話


ゴブレインスレイヤー外伝の漫画版。
イヤーワンというのは一年目という意味で用いられているようだね。
漫画1巻では小説版の第1章~3章までが描かれているよ。

とはいえ、漫画版では小説の序章や間章が省かれていたり、
その分、ゴブリンの襲撃シーンや戦闘シーンが増えていたりと
小説版とは細部が異なる内容になっている模様。

まだ1巻だからこれから帳尻を合わせてくるのかもしれないけどね。
この辺は全部出てからじゃないとなんとも言えないか。


漫画版と小説版で違いがあるのは嬉しいような
追いかける労力とお金を考えると嬉しくないような……。


イラストの担当も本編の漫画版は「黒瀬浩介」
外伝は「栄田健人」と異なっているので気にする人は注意。
個人的にはそう印象変わらないけどね。

ひとまず外伝漫画版は1巻ではまだ完結しないから
全巻出揃ってから買っても遅くはないと思うよ。
直ぐに外伝全部の内容を読みたいという人は小説版だね。


ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン (GA文庫) Kindle版
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿