ゴブリンスレイヤー(4) (ビッグガンガンコミックス)


目次
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
間章 ある昼下がりのお話


漫画版ゴブリンスレイヤー4巻。
小説版で言うところの2巻第1章~5章までが語られるよ。


漫画版になって演出や台詞回しが
若干異なっていたりするから
小説と読み比べてみるのも面白いと思う。

あとこれは小説からのコミカライズだと避けられないんだろうけど
漫画版は端折られてる部分が多いんだ。


例えば、漫画版の描写だと今回メインとなる依頼が
ゴブリンスレイヤーを名指ししたものというのは
伝わりにくいかもしれない。

ゴブリン退治なのに、報酬が分配して一人金貨一袋と破格なのは
おそらく指名料込みって事なんじゃないかな。


まぁそれを加味しても
一巻で村が襲われた時の報酬が全部で金貨10枚程度だったのを考えると
信じられないくらい高額な気がするけど。

これがゲームだったら
絶対ただのゴブリン退治で終わらないと確信できるレベルだよ。


漫画4巻では水の街編はまだまだ終わらないため
続き待ちになってしまうのが辛いところ。
完結してからまとめて買うでも良いかもしれないね。


ゴブリンスレイヤー 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版




0 件のコメント :

コメントを投稿